2ntブログ

Entries

久しぶりの更新なのです。

イノセントガール
・このか
幼馴染なので弱キャラ……じゃない!
美味しい立ち位置で引き立て役でもない。正妻オーラすごい。
ところどころ主人公や母親の莉乃ちゃんがめちゃくちゃ言ってるんだけど最終的な伝えたい部分は明確だったので良し。なんか最近器用になってきたのか、この手の「悪い部分はひとまずスルーして、大事な部分は胸に刻む」というのが上手くなってきた。こうなってくるとよほど酷くない限り大体のエロゲが楽しめるのでお得。
萌えゲーのシナリオの面は正直いくらでも切りようがあるし、いくらでも難癖付けられるからなおさら。
ただこれも悪い部分ってのが『主人公』だったり『オチ』だったりするとさすがに辛い。
にしても、このかルートの掛け合いはテンポ良くていいなぁ。4人いるライターさんの内誰なのか非常に気になる。


・雛子
過剰なブラコンで義妹なので強キャラ……じゃない!
ルートに入らない限りは基本ネタキャラで引き立て役。今どきの妹キャラじゃ考えられない待遇で満足(?)した。
もちろんルート入れば優遇なので安心。


・鼎
性的なお姉さんキャラ。
めずらしく好きかもしれない。
メガネかけた時のオーラが素敵すぎる。
共通エロを上手くまとめた感じなのだけど、もう少しイチャイチャ欲しかった感。
ギャップ萌えの王道でよきかな。
・かがり
ひたすらロリに諭されてるだけかよー、と思ったら途中で持ち直してビックリした。萌えゲーはあんまり評価が覆らないことが多いので。
それでも一番イマイチだったかも。
他ルートだと主人公は結構カッコよくて、かわいい奴って印象だったんだけど、かがりルートでは典型的なちょっと思考の気持ち悪い童貞キャラ(要するにエロゲの主人公)に成り下がってたので違和感。まあでもこれこそ等身大か……。
ところどころ惜しい感じもした。
「おかえり、きらる」の下りなんかは素晴らしいのでもう少し過程がどうにかなってれば。
あとオチが○○○ルートと同じじゃないか!逆に言うとあっちもかがりルートと同じ。

64461641.jpg
ドコのドナタの感情経路
・CG80 シーン数 5人で各3回
・アニメのような塗りが好みなら絵は非常に良く感じる
・ただし残念乳首はそのまま
・突飛な設定の割りに起伏のある話ではないため、重みのあるシナリオや展開は無い
・個別は短め
・フラグ管理シビアらしく、攻略が手間取りそう
・あっさり風味のシナリオを、は〇ないのようなエロ絵と塗りを乳首に目をつぶって見る作品

784764136.jpg
ガンダムEXA最終巻
再び動き始めた二人の運命!
新エクストリームガンダム
「type-レオス ヴァリアント・サーフェイス」登場!
「真実の姫」を守る レオスの闘いが始まります!

785413.jpg
4546164.jpg
7894613.jpg

そらのおとしも最終巻
45646146.jpg
ダイタロスの正体
446413.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jfioeywitrhihuishtui.blog.2nt.com/tb.php/433-8f83bd10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

いろんな、世界を渡り歩いている異世界人です。 この世界では、アニメ、ゲームが好きなアニ、ゲーマヲタです。 カードゲームは 遊戯王、リアルの方と遊戯王デュエルリンクスで課金しています。 デュエリストID 980-633-327です。をしています。 その他・・・アニメの聖地で、友人YOTを使いアニメの再現(花いろ・True Tears・TARI TARIの名場面シーンの再現)などを企画して、やっています。  再現シーンブログの中で公開中しています。 友人YOTブログは↓の画像のリンクからどうぞ
HARA@アールジュネス秋葉原のブログは↓の画像のリンクからどうぞ
拝啓、ザキさんと呼ばれてブログは↓の画像のリンクからどうぞ
アールジェネシス岡本さんのブログは↓の画像のリンクからどうぞ
rset="UTF-8">

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定